サプリメントが必要な毎日

ハロー!プロジェクトと、ときどき日常

私がブログを書く理由

今週のお題「私がブログを書く理由」

せっかくなので参加してみようと思います。

元々わたしは書くことが大好きで、ブログも今まで何個も何個も作ってきました。

でもはてなブログは初めて。

なんかシンプルでかっこいい!そんな印象。

ネット自体は小学生から触れてきて、タイピングも小学生の時、友達と夢中になったチャットのおかげで早い方だと思う。

だけれど、HP製作とか、プログラミングとか、htmlとか、さっぱり。

これらを同等のものとして羅列してもいいのかだめなのか、それすらわからない。

だから、はてなブログを通して、ちょっとそういうのも学べたらなーと思ってます。

なんだろ、はてなブロガーで有名な人たちレベル、、とまではいかないにしろ、見出しつけたりリンクつけたり、いじれるようにはなりたいなー。

画像張りつけも何時間もかかって、やっとわかったレベル(笑)

よちよち歩きレベル(ハイハイレベル?!)ですが、頑張ります。

 

それから、文章を書くことは好きだけれど、それは支離滅裂な、よくわからない自己満足の文章をつらつら。。文章というよりは日記?ポエム?みたいな黒歴史的なものであって、到底人様に読んで頂けるレベルのものではなかったと思います。

だから、わかりやすくて面白い文章を書いていけたらいいなーと。

とはいったものの、なかなかそう考えたら、ああでもないこうでもないってそれこそわたしのチャットで鍛えたタイピングも全く役に立たないレベルでしか文章が進んでいかないのである程度バーっと思ったことを書いていこうかと思ってます。

って、かっこつけたけど、本心を言うと、その自分が一生懸命書き続けてきた日記のようなポエムのような、それはそれはとても痛い痛い読み物を色んな人に読んでもらいたいっていう気持ちがあって。

でも、書いては消しを繰り返して結局たくさんの人に読んでもらえるブログを作れたことがない。

今度こそ、誰かに読んでもらいたいな。

それからもっと贅沢をいうと、共感とかしてもらったり。

書くことでどこまでいけるか。

今までやりたくてやりたくて仕方がなかったけれど、ずっと怖くて逃げてきた。

だからこそ今度こそ、書くことを頑張りたい。

高々ブログごときでなに大げさな、って感じではあるけれども、今度こそ本気です!

それくらい、あやちょ(和田彩花ちゃん)の記事を書いていてやっぱりわたしはあやちょが好きなんだなーって改めて思ったし、他にも色々好きなことについて、わたしのサプリメントについて書いて行きたいと思いますので、どうか宜しくお願い致します!

 

と、綺麗にまとまったかな?(笑)

そんな感じで。