読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サプリメントが必要な毎日

ハロー!プロジェクトと、ときどき日常

アンジュルム4/27発売『次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる』発売記念イベント @西宮ガーデンズ

ガーデンズでのイベントが、大器晩成以来らしく。

大器晩成の時も運よく行けたよな~。というか、月始だったけど無理やり休みとった記憶が。

f:id:sapricotton:20160504162931j:plain

 GW前半の土曜日ということもあり、会場の関係もあり、子どもたちもたくさんいて、とてものんびりと楽しい現場だったな~。

ここの会場は個人的に思い入れが大きい場所。

将来結婚して子ども産んで、わたしも家族とアンジュルムに会いに来たいな~なんて思ったりした笑

 

どうせいい番号なんてこないんだから、と思って家出るの遅れて完全なゆとりだったので、12時くらいに現場に到着。

3回目だけ買ったんですけどまさかの2ケタ前半!

久しぶりにいい番号ひいてびっくりした。

 

1回目はかななん(中西香菜ちゃん)の家族も見に来られてたな。

りなぷ~(勝田里奈ちゃん)が一番に気付いて、めっちゃ笑ってた。

かななんのお母さん、めっちゃ美人だったな。

 

◇1回目

1回目の回替わり曲がドンデンガエシ。

観覧エリア外からみてたら、サビの振り付けはぼちぼちってところだったかな。

武道館で見た時は本当にすごかったから。今回も楽しみ。

MCはあいあい(相川茉穂ちゃん)進行で、メンバーに秘密にしていたこと。

省略しますがタケちゃん(竹内朱莉ちゃん)の天使のフルートがなんちゃらと・・・笑

ほんっとにタケちゃんは面白いな。

するめ方式で好きになった。知れば知るほど愛おしいね。

あいあいは、前の大器晩成のイベントの時に、その時がデビューシングルだったから、めっちゃ寒くてみんな衣装の上にコート着たりしてたけど、わたしは着なかったって。

そう言われてみれば、握手会中はわかるけど、まろ(福田花音ちゃん)だけが(だったかな?他のメンバーでももしかしたらいたかも。)コート着てたな笑

最後の即売イベントなのにやる気ねーなーwって思った記憶が。

で、あやちょ(和田彩花ちゃん)から、間奏の部分でみんなオーとか言ってるけど、9、8、7、…ってカウントしてるからカウントしてみてください!って指令が。

ヲタさんはすごいもので、2回目の時にはほとんど完成してた。さすが。。

あやちょ、ここに来たら、かけ声をこうしてくださいって言ってるような気がします~って。

確かに大器晩成の時、ここから大合唱が始まった。

そういう、完成されていく経過に参加できるって事が本当に嬉しい。

 握手会の時に風が強くふいて、女性のマネージャーがテープでスカートとショーパンを張り付けてたところにふいたw

なんか見てはいけないものをみてしまった、後ろめたいような嬉しいような気分。

 

◇2回目

回替わり曲は大器晩成。

今日も元気に大合唱しました。

MCはりかこちゃん(佐々木莉佳子ちゃん)進行で、右隣の人のいいところを言う。

これが最初の方が長くなり、ちょっとグダってた、まあそうなるでしょう。

めいめい(田村芽実ちゃん)→タケちゃん

・色々とそつなくこなす、歯並びがいい、鼻が低い

カップリングヲタとして、たけめいは好きですね。めいめいがじゃれていってタケが嫌がるっていう構図がたまらない。

この2人、加入当時はガチでそこまであんまり仲よくないんじゃないかって思う時期もありましたが、今はお互いに認め合って、でも近づきすぎない、2期の中でも一番ライバルであり、いい戦友なのではないでしょうか。

たけめいのじゃれあいを、たっぷり目に焼き付けたつもり。

タケちゃん→あやちょ

・イタズラを一番やってる、コンサートとかでカメラに抜かれた時に、いつでも決まってる、ある意味怖い

それを受けてあやちょ、全部計算ですからね!て。

そういうこと言っちゃうところも本当に好き。

最近は「表情で魅せる」っていうことにもかなり力を入れていると思う。

自分の歌割になったら、すごく不安げな顔で歌ってたあやちょはもういない。

それもすごくかわいくて、壊れそうで、女の子の繊細な感じが大好きだったけれど、今の「全部計算」とおっしゃるあやちょも大好きです。

まああやちょが天使のフルートしてたとしても、わたしは大好きですが笑

あやちょ→あいあい

・マイペースで自由、フリーダム、いい意味で変人

リーダーの愛あるお言葉ですね。

あいあい、最近はMCでもいっぱい話して、ダンスも歌もぐんぐん上手くなってて、成長著しい!

あいあい→りかこちゃん

・なんでも褒めてくれる、見た目と年齢が合っていない

とかいっぱいあったけど失念。

本当、今回の即売、りかこちゃんの笑顔に何度もやられてしまった。。

2回目の糸島dictanceの時に、後ろを向くフリが多いから、何回も目が合って、わたしの方にニコってずっとしてくれた、ような。(わたし、視力がめちゃくちゃ悪く、思い込みが激しいのです。。笑)

そんな事もあり、心を持っていかれましたね。

目が合う合わないは置いといて、キラッキラしてて本当に華があるわ~。

りかこちゃん→むろたん(室田瑞希ちゃん)

・顔にたこやきがある、いつも笑顔がいい

ここらへんからかなり時間がなくなり巻きでした。

むろたんもいつ見てもキラッキラしてる。笑顔が本当にかわいいわ。

むろたん→かみこちゃん(上國料萌衣ちゃん)

・目が大きくてかわいい、小さくてかわいい

外見の褒めポイントでしたね~。本当にかみこちゃんは生で見たほうが断然カワイイ。

もちろん写真でもかわいいけれど、余計にかわいさが引き立つ。

かみこちゃん→かななん

・アップルパイがおいしい、チビとか悪口言ってくるけれど優しい

かみこちゃんの、ちゃんとアンジュルムになじんでるところがいいよね。

こういうところがアンジュだよね、最高。

かなかみこのカプにも今後注目しますw

かななん→りなぷ~

・自分らしい、自分らしさとは、りなぷ~をみてください!

本当にその通り。もし自分がアイドルだとしたら、少しでも人気者になりたいし、嫌でも愛想振りまくと思う。

けれどりなぷ~にはそういった媚売りが一切ないw

そこがまたいいところでもあるし、りなぷ~だから許されてるところあるよね。

りなぷ~→めいめい

・初心忘れないところ、赤ちゃん言葉とか遣う

めいめいは最近はめっきりお姉さんになったけれど、ちょっと前までは揺るがない妹・末っ子キャラだったもんね。

赤ちゃん言葉めいめい、かわいい。

 

◇3回目

今日初めて優先エリアで。2列目のやや下手くらいのところをゲット!

まぶしかったけれど、やっぱり表情が見えるからいいね。この会場、見やすくて本当に好き。

今回の回替わり曲はええか!?やっぱり歓声があがってました。

関西でのご当地ソング?はやっぱり盛り上がるね~。楽しかった。

3回目のMCは、かななんの進行で小さい頃の思い出。

一番印象的だったのが、あいあいが色々な習い事をしてたところ。

剣道とピアノと水泳と、あとバレエ?すごいなー。

めいめいは保育園の時から女優だな、って思ったw

 

そんなこんなで終了~。

握手はいつも通り、ありがとうございました、楽しかったです、しか言えなかったけれど、みんなかわいかったから良し。

今日も楽しい休日をありがとう。

あやちょが最後に、ホールツアー期待しててください!って。

余計に楽しみになってきた~。

冷静に考えたらホール1回しか入らないって。わたし何してたんや!

そのあともう武道館だからな。。ああ、アンジュルム田村芽実を目に焼き付けなれば。

そんな感じで。