読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サプリメントが必要な毎日

ハロー!プロジェクトと、ときどき日常

アンジュルム4/27発売『次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる』発売記念イベント @千里セルシー

f:id:sapricotton:20160426214004j:plain

行ってきました~千里セルシー。

ここのイベントは毎回ながらアットホームでいいね。

今日はいつもより人が多かったような気がする。

 ゆとりで11時すぎくらいに到着。

その時点では全然並んでなくて、すぐに買えた。

最近券の運がなくて、300番台、200番台、400番台だった。。

でも、お知り合いさんが交換してくださって、200番台、100番台後半、100番台前半まで番号が若返った!ありがとうございます。

◇1回目

次々続々の衣装で登場。

1.次々続々

生でみたら、すごくかっこよかった。

MVで見た時は韓流みたいな曲調だし、どうかなーって思ったけどやっぱり現場で聴いたらいいね。

自己紹介

2.七転び八起き

先週以来に見るわけだけど、「アンジュルム」曲は今の9人体制も自然に見える。

あやちょ(和田彩花ちゃん)の歌い出しが、妖艶ですごく好きだー。

3.恋ならとっくに始まってる

アンジュルムになって、初めてのつんくによる作詞作曲。

5月30日に卒業を控えているめいめい(田村芽実ちゃん)の印象的なセリフから始まる。

めいめい、本当に卒業しちゃうんだなぁ。

まだ1ヵ月、もう残り1ヵ月。

めいめいは卒業後舞台女優になるって明言してくれてるから、寂しさはそんなになかったけど、それでもやっぱりアイドル、アンジュルム・田村芽実として見られるのはあと少しだからそれを考えるとやっぱり少しこみあげてくるものがあった。

MC

りかこちゃん(佐々木莉佳子ちゃん)進行で、ペット紹介。

タケちゃん(竹内朱莉ちゃん)ちの愛犬メロンはよく脱走する話。

むろたん(室田瑞希ちゃん)ちのポメラニアンの話。

あいあい(相川茉穂ちゃん)ちのデブネコの話。

タケちゃんは安定のおもしろさだし、むろたんも自己紹介にダジャレを織り込んできたり、話せるのはわかるけど、あいあいも何気に話うまいというか、おもしろいんだよね。

オチをつけられるというか、持ってる雰囲気からなのか、いつもあいあいの話はおもしろいっていう印象。最初の頃は緊張からか真顔だった印象だけど、最近は歌もダンスもかわいいし笑顔でめっちゃかわいい。

4.糸島Distance

この曲も思ったよりよかった。

九州出身のかみこちゃん(上國料萌衣ちゃん)が入ったからできたのかな?

サビのすいとーと、すいとーと、すいとーと、やけん。ていう博多弁がかわいくて。

ここを3期とかみこちゃんが歌ってるんだけど、ぎこちない感じがまたいいね。

アンジュルムは定期的にご当地ソングを出していくのかな?w

◇セットリスト(2回目)

終始かみこちゃんが辛そうで、握手の途中で抜けちゃった。

1回目かなり熱かったし、これからリリイベ続くし無理しないでほしい。。。

1.恋ならとっくに始まってる

自己紹介

2.糸島Distance

3.大器晩成

やっぱりアンジュルムの代表曲だよね~。

むろたん(室田瑞希ちゃん)のソロの部分、ばっちり決まってた。

MC

あやちょ進行で次々続々にかけて、ゾクゾクした話。

タケちゃん(竹内朱莉ちゃん)が幼稚園の時トイレに何時間も閉じ込められて、チェーンソーでドアを開けた話。

りなぷ~(勝田里奈ちゃん)が昨日泊まったホテルでドアをドンドンされた話。

かななん(中西香菜ちゃん)がホテルでお湯を溜めて入ろうとしたら冷たかった話。

むろたん(室田瑞希ちゃん)、タケの話は夢の話~とか言ってたけど現実で起こったことみたいですw

夢で大好きなワニに襲われて、あやちょ(和田彩花ちゃん)が食べられたらしいw

アイドルがトイレって大丈夫なの?って思うけどこのグループは大丈夫でしょう!ってあやちょがw

みんなよくしゃべるなー。ずっと聞いていたいところ。

4.次々続々

◇セットリスト(3回目)

1.糸島Distance

自己紹介

2.恋ならとっくに始まってる

3.ヤッタルチャン

やはり大阪といったらこの曲!

イントロが流れた時だか曲名言われたときだか、歓声が上がってたし。

ヤッタルチャン聞きながらちょっとうるっときちゃった。

この曲聞くと、未だにまろ(福田花音ちゃん)の卒業ライブを思い出すんですよね。

だから、らびっと(まろとかろ(かななん)の2人の印象が強くて。

それからめいめいトレインもあ~~もう少しか―って思ってしまって。

楽しい曲で、明るくて大好きな曲なのに、余計なことばかり考えてしまってた。

MC

かななん進行で大阪での思い出話。

タケちゃん(竹内朱莉ちゃん)が2期メンが最初のツアーでスタッフさんにめっちゃ怒られた話。

めいめい(田村芽実ちゃん)がサブメンバー時代にキャンペーンで一番に来た話。

あいあい(相川茉穂ちゃん)が前にイベントで来た時に観光した話。

めいめいが千里セルシーの思い出で、控室の椅子を取り合いしてる話。

特に椅子の取り合いの話が興味深かった。

あやちょによると、主に2期メンバーが控室に入ったらダッシュしてるらしいw

めいめいが卒業しても、椅子の取り合いは続けてほしいな。

といっても今回行ったら全部パイプ椅子になってたらしいけどw

4.次々続々

でした!

◇まとめ

握手はほとんど何も言えず、ありがとうございます~か楽しかったです~しか言えなかった。

まぁいつもこんな感じです。何回しても上手く話せない。

かななんにおかえりー!って1回言ったのと、あいあいに猫の名前がめっちゃ気になってしまって聞いて、教えてくれたのに、忘れたw最悪だわたし。ムーちゃんだったかな?

今から調べます。。

というか、いつも千里セルシーのイベントの時って暑いか寒いかで、今回の1回目ピーカンだった。

そのせいでイベント中くらっくらしてて、2回目までの間ずっと座ってたから回復したけど、もうホント今回は頭が痛すぎで帰ろうかと思ったくらい。

2回目は曇ってくれてそれも良かった。

イベントを楽しむためには体力作りも必要ですね。

今回は最後の客席降りもあったみたい。見たかったな~。

3回目握手が終わったあと別件がありすぐに帰っちゃったからわたしは見られなかった。

あの時間は本当に幸せで。

アンジュルムメンバーとファンのみんなの大切な時間。

そういう空気を作ってくれるのもさすがアンジュルムだよね。

今日も楽しい時間をありがとう。

 

そんな感じで。