サプリメントが必要な毎日

ハロー!プロジェクトと、ときどき日常

極上を求めて

f:id:sapricotton:20160423214532j:plain

今日は暇なので鍋でお米を炊いてみた。

前から土鍋でご飯を炊く、というのをしてみたかったのだけれど、土鍋を買うのも億劫で。

こちらは年始になぜか思い立って、アサヒ軽金属さんの福袋で買ったワイドオーブン。

どうやらおいしくご飯が炊けるらしいので、やっとこさ使ってみた。

--------------------

そしたらどうでしょう!!このふっくら感。

あけてびっくりでした。

f:id:sapricotton:20160423214838j:plain

写真からわかるかな?!この艶々感、ふっくら感。

お米が立つ、というのをはじめてみた。

大げさかもしれないけれど、今まで炊飯器でしかお米を炊いたことのないわたしにはそれくらいの嬉しい衝撃だった。

 

福袋で届いたのに全然活用できてなかったから、これから他の鍋も含め、色々と活用していこう。