読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サプリメントが必要な毎日

ハロー!プロジェクトと、ときどき日常

和田彩花ちゃんのこと

アンジュルム ハロプロ

f:id:sapricotton:20160421140501j:plain

わたしは、何を隠そうアンジュルムのあやちょこと和田彩花ちゃんが大好きだ。

きっかけはなんだったかというと、花咲かディズニー。

それくらいもう長く、ずっと彼女の事を見続けてきた。

 花咲かディズニー、知ってる人いますか?笑

あのコーナーは本当に神。あのコーナーはかわいい女の子とディズニーの最高の化学変化が見られて、最高だったのに、、これ以上不満は口にしません。

最初はきゃぴきゃぴした子たちだなー、くらいの認識で熱心にスマイレージを応援していたわけではないけれど、確実にわたしとスマイレージ、あやちょ(和田彩花ちゃん)を出会わせてくれた大切な番組。

f:id:sapricotton:20160421133144j:plain

(ネットから拝借したので、画像が粗くて申し訳ない。ちょうどこの時ディズニーに行っていて、スマの面々を探そうとしたけど見つからなかった。一緒に行った母に引かれた。)

------------------------------

そこから熱心に応援し始めたのは、さきちぃが卒業、サブメン募集、サブメン正式メンバー入り、ゆうかりんの卒業あたりの、アンジュルムを語る上で欠かせない激動の時代の2011年夏くらいから。

結局現場へ行く勇気が持てず、現場デビューはプリーズミニスカポストウーマン!から。

あの時は、ゆうかりんにもう会えなくなっちゃう!!いやだ!!!!

そんな気持ちからドキドキしながら即売イベントに足を運んだ。

初めて会ったスマイレージメンバーは、みんな本当にキラッキラしていた。

可愛すぎて、可愛すぎて。

あの頃のアメリカ(2期メン)の自己紹介はカオスだったよなぁ~。

めいめい、今でも電車のスタンプ集めてるのかなー。

------------------------------

それからは、新曲リリースごとのイベント、ツアーには行ける範囲で1回以上は行ってました。(途中仕事が忙しく、行けなかったこともありました。)

その頃から考えると、あやちょは、他のメンバーもですけどすっかり少女から、綺麗なお姉さんに成長しました。

顔も、歌も、ダンスも、すごく艶っぽく、かつてのかわいらしい女の子はいい意味でいない。

でも、しゃべりだしたら彩は~彩ね~って、無邪気な少女に戻る。

そのギャップが本当にたまらなく良い。

あやちょ(和田彩花ちゃん)は本当に心がまっしろ。芸能界という世界にいて、ああも染まっていないってすごいと思う。

あやちょの目はいつもキラキラしていて、本当に楽しそうに歌って踊っている、パフォーマンスしてくれている。

それを見られるだけで幸せ。いつも本当に、わたしも頑張ろうって思わせてくれる。

あやちょのあの儚くて、今にも消えてしまいそうな、でも力強くてかっこいい、そんなあやちょのパフォーマンスが大好き!

------------------------------

それから、抜群のスタイル!顔がちっちゃすぎて、手足が長すぎて、美しすぎて、、、!

初めてスマイレージとチェキを撮った時、自分の顔のでかさにショックを受けましたが、それは多分あやちょの顔が小さすぎるだけだと言い聞かせてます(笑)

みんな若い!カワイイ!タケちゃん丸い!

(ちなみにこれはスマイレージです!ポーズをお願いしました。)

f:id:sapricotton:20160421144744j:plain

------------------------------

最新のハロ!ステで公開された新曲から。

f:id:sapricotton:20160421140028j:plain

おいおいこれは、、、

次の新曲の恋ならとっくに始まってる、のあやちょ。

美しすぎるんですが。

これは久しぶりのつんくの作詞作曲。

もちろんめいめいの卒業ソングでもあり、めいめいの力強いセリフから入るんだけど、これはもうあやちょの美しさに触れずにはいられない。

あやちょでまだまだ自信がないって言われちゃ、こっちはこんな巨顔でどうやって生きていけばよいのやら。

------------------------------

 オトナになるって難しい、だっけどわくわくって言っていた悪ガキッな少女が、

こんなに美しいお姉さんになるなんて。

女の子ってすごい。

 

 

そんな感じで。